発表規定

口演発表者の方へ

*定時進行にご協力ください。

*ご自身の発表の15分前までには、会場内、スクリーンに向かって左側の次演者席にお座りください。

*JET2015スライドマスターを以下よりダウンロードの上、ご利用ください。
("light版", "dark版"とございます。どちらかをお選びになり、ご利用ください。) 

General Presentation(light版)(ppt) General Presentation(dark版)(ppt)
poster(light版)(ppt) poster(dark版)(ppt)
comedical(light版)(ppt) comedical(dark版)(ppt)

発表時間

*一般口演演題(メディカル/コメディカル共通):10分(発表7分、質疑応答3分)

PCセンター受付時間

日程 受付時間 場所
2月19日 17:00~19:00 B2F ホワイエ
2月20日 8:00~17:30 B2F ホワイエ
2月21日 7:30~19:00 B2F ホワイエ
2月22日 7:30~14:00 B2F ホワイエ

使用機材

★コンピュータープレゼンテーションに限ります。

*Windows …………………… PowerPointは2007以降、Windows8
(動画ファイルMedia Playerで再生可能なもの)
*Mac及び動画使用の場合 … PC本体(ACアダプター、外部出力アダプター)をご持参ください。

データ受付の場合(Windows…Power Point2007〜、Windows8)

*準備

(1) メディア : USBフラッシュメモリーまたはCD-Rのみ
(2) アプリケーション : Power Point2007~、Windows8
(3) フォント : Windows標準フォントのみ
(4) 動画ファイル : Windows Media Playerで再生できるものを同一フォルダにコピーしてください。
(5) データ作成後、必ずウイルスチェックと他のPCでの試写をお願いします。

*発表方法

(1) 発表時刻の30分前までにPCセンターにて受付を行ってください。
(2) 発表は、演台のモニターで確認しながら備え付けのマウス及びキーボードで進めてください。
(3) 液晶プロジェクターの解像度は、XGA(1024×768)に対応しています。
(4) データは講演終了後、事務局にて責任を持って削除いたします。
(5) ファイル名には、登録番号・講演者名を以下のように入力してください。
例=登録番号00000 氏名が発表太郎の場合 「0000_発表太郎.pptx」

PC持ち込みの場合

*準備

(1) 外部モニター出力端子の形状を必ず確認し、必要な場合は接続用の端子をご持参ください。
D-sub15ピン(ミニ) Mac 出力ケーブル 例
D-sub15ピン(ミニ) Mac 出力ケーブル 例
(2) 液晶プロジェクターの解像度は、XGA(1024×768)に対応しています。
(3) ACアダプターは各自でご持参ください。
(4) 接続トラブルなどの場合に備え、バックアップとしてCD-R、またはUSBメモリにてデータをご持参ください。

*発表方法

(1) 発表時刻の30分前までにPCセンターにて試写のうえ、20分前までにご自身でPCを当該会場内のPCオペレーター席までお持ちください。
(2) 発表中にスクリーンセーバーや省電力機能で電源が切れないように設定してください。
(3) プロジェクターへの接続は会場内のPCオペレーター席にて技術者が行います。
(4) 発表は、演題のモニターで確認しながら備え付けのマウス及びキーボードで進めてください。
(5) 液晶プロジェクターの解像度は、XGA(1024×768)に対応しています。
(6) 講演終了後はPCオペレーター席からPCをお受け取りください。

デジタルポスター発表の方へ

事前に発表データをご登録いただき、登録されたデジタルデータはデジタルポスター会場(ルーム9)で参加者へ閲覧いただけるように設置いたします。

★当日の発表はございません。

デジタルポスター事前登録要項

◆データ登録について

<登録期間>

*アップロード登録期間 1月16日(金)正午~1月29日(金)正午 →終了いたしました。
*プレビュー期間 :2月3日(火)正午~2月13日(金)正午
  • 登録期間延長は行いませんので、期間内に必ずご登録を完了してください。
  • 登録期間後、ならびに当日会場内でのご登録・変更・修正は受け付けませんでご注意ください。
  • 締め切り間際はアクセスが集中することが予想されますので、お早めのご登録をお願いいたします。
  • アップロードされたデータは、デジタルポスター用データに変換いたします。プレビュー期間に変換後のデータを必ずご確認ください。
  • プレビュー期間での修正につきましては、変換には2~3営業日程度お時間をいただきます。
  • 変換が完了しましたら「プレビューのご案内」メールにてご連絡いたします。

◆データ作成時の注意点

*発表スライドには、必ず利益相反(Conflict of Interest)の内容を含んでください。

*1枚目には必ずタイトルスライド(演題名、演者名、所属)を設けてください。

*発表スライドは20枚以下(タイトル別・COI含む)で収まるように作成してください。

*発表スライドは300MB以下にて作成してください。

*スライドのサイズは横4:縦3にて作成してください。

*MS PowerPoint※1 ※2にて作成し、ZIP圧縮したファイルをご登録ください。

*フォントはOSに標準搭載されているものを使用してください。

*スライド内のアニメーション、音声は再生されません。動画は再生されます。

*動画ファイルは、発表データと同一フォルダに保存してください。

*スライド内の動画は1ページにつき1動画で作成してください。

*動画のアニメーションは対応していませんのでご注意ください。

*スライドのノートエリアへのご入力はお控えください。

※1 MS PowerPointは下記のバージョンを使用してください。
Windows版:2003, 2007, 2010(推奨), 2013(推奨)/Mac版:2008, 2011です。
※2 Machintoshをご利用の方:
Keynoteで作成された発表スライドは、必ずMS PowerPointへの変換の上、文字ずれがないか等の再生確認を行ってください。

表彰について

メディカル口演発表者

2月20日(金)・21日(土)の「Presentation Award」各セッションの中で、1名ずつその場で優秀賞を決定いたします。優秀賞に選ばれた8名には、最終日2月22日(日)に再発表をしていただき、さらにその中から最優秀賞を選考いたします。
また最優秀賞につきましては、第24回日本心血管インターベンション治療学会学術集会(CVIT2015 会期 : 2015年7月30日(木)〜8月1日(土))において福岡ヤフオク!ドームのホークスビジョンにスライドを特別掲示していただきます。

デジタルポスター発表者

参加者からの投票によって選出をいたします。投票は閲覧の端末で演題を閲覧いただき、演題をひとり3題まで選出いただきます。最終的に投票の多い演題を優秀賞としてさせていただきます。

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