口演発表者の方へ
*定時進行にご協力ください。
*ご自身の発表の15分前までには、会場内、スクリーンに向かって左側の次演者席にお座りください。
*JET2015スライドマスターを以下よりダウンロードの上、ご利用ください。
("light版", "dark版"とございます。どちらかをお選びになり、ご利用ください。)
発表時間
*一般口演演題(メディカル/コメディカル共通):10分(発表7分、質疑応答3分)
PCセンター受付時間
日程 | 受付時間 | 場所 |
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2月19日 | 17:00~19:00 | B2F ホワイエ |
2月20日 | 8:00~17:30 | B2F ホワイエ |
2月21日 | 7:30~19:00 | B2F ホワイエ |
2月22日 | 7:30~14:00 | B2F ホワイエ |
使用機材
★コンピュータープレゼンテーションに限ります。
*Windows …………………… | PowerPointは2007以降、Windows8 (動画ファイルMedia Playerで再生可能なもの) |
*Mac及び動画使用の場合 … | PC本体(ACアダプター、外部出力アダプター)をご持参ください。 |
データ受付の場合(Windows…Power Point2007〜、Windows8)
*準備
(1) | メディア : USBフラッシュメモリーまたはCD-Rのみ |
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(2) | アプリケーション : Power Point2007~、Windows8 |
(3) | フォント : Windows標準フォントのみ |
(4) | 動画ファイル : Windows Media Playerで再生できるものを同一フォルダにコピーしてください。 |
(5) | データ作成後、必ずウイルスチェックと他のPCでの試写をお願いします。 |
*発表方法
(1) | 発表時刻の30分前までにPCセンターにて受付を行ってください。 |
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(2) | 発表は、演台のモニターで確認しながら備え付けのマウス及びキーボードで進めてください。 |
(3) | 液晶プロジェクターの解像度は、XGA(1024×768)に対応しています。 |
(4) | データは講演終了後、事務局にて責任を持って削除いたします。 |
(5) | ファイル名には、登録番号・講演者名を以下のように入力してください。 例=登録番号00000 氏名が発表太郎の場合 「0000_発表太郎.pptx」 |
PC持ち込みの場合
*準備
(1) | 外部モニター出力端子の形状を必ず確認し、必要な場合は接続用の端子をご持参ください。
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(2) | 液晶プロジェクターの解像度は、XGA(1024×768)に対応しています。 | ||||
(3) | ACアダプターは各自でご持参ください。 | ||||
(4) | 接続トラブルなどの場合に備え、バックアップとしてCD-R、またはUSBメモリにてデータをご持参ください。 |
*発表方法
(1) | 発表時刻の30分前までにPCセンターにて試写のうえ、20分前までにご自身でPCを当該会場内のPCオペレーター席までお持ちください。 |
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(2) | 発表中にスクリーンセーバーや省電力機能で電源が切れないように設定してください。 |
(3) | プロジェクターへの接続は会場内のPCオペレーター席にて技術者が行います。 |
(4) | 発表は、演題のモニターで確認しながら備え付けのマウス及びキーボードで進めてください。 |
(5) | 液晶プロジェクターの解像度は、XGA(1024×768)に対応しています。 |
(6) | 講演終了後はPCオペレーター席からPCをお受け取りください。 |
デジタルポスター発表の方へ
事前に発表データをご登録いただき、登録されたデジタルデータはデジタルポスター会場(ルーム9)で参加者へ閲覧いただけるように設置いたします。
★当日の発表はございません。
デジタルポスター事前登録要項
◆データ登録について
<登録期間>
*アップロード登録期間 | :1月16日(金)正午~1月29日(金)正午 →終了いたしました。 |
*プレビュー期間 | :2月3日(火)正午~2月13日(金)正午 |
- 登録期間延長は行いませんので、期間内に必ずご登録を完了してください。
- 登録期間後、ならびに当日会場内でのご登録・変更・修正は受け付けませんでご注意ください。
- 締め切り間際はアクセスが集中することが予想されますので、お早めのご登録をお願いいたします。
- アップロードされたデータは、デジタルポスター用データに変換いたします。プレビュー期間に変換後のデータを必ずご確認ください。
- プレビュー期間での修正につきましては、変換には2~3営業日程度お時間をいただきます。
- 変換が完了しましたら「プレビューのご案内」メールにてご連絡いたします。
◆データ作成時の注意点
*発表スライドには、必ず利益相反(Conflict of Interest)の内容を含んでください。
*1枚目には必ずタイトルスライド(演題名、演者名、所属)を設けてください。
*発表スライドは20枚以下(タイトル別・COI含む)で収まるように作成してください。
*発表スライドは300MB以下にて作成してください。
*スライドのサイズは横4:縦3にて作成してください。
*MS PowerPoint※1 ※2にて作成し、ZIP圧縮したファイルをご登録ください。
*フォントはOSに標準搭載されているものを使用してください。
*スライド内のアニメーション、音声は再生されません。動画は再生されます。
*動画ファイルは、発表データと同一フォルダに保存してください。
*スライド内の動画は1ページにつき1動画で作成してください。
*動画のアニメーションは対応していませんのでご注意ください。
*スライドのノートエリアへのご入力はお控えください。
※1 | MS PowerPointは下記のバージョンを使用してください。 Windows版:2003, 2007, 2010(推奨), 2013(推奨)/Mac版:2008, 2011です。 |
※2 | Machintoshをご利用の方: Keynoteで作成された発表スライドは、必ずMS PowerPointへの変換の上、文字ずれがないか等の再生確認を行ってください。 |
表彰について
メディカル口演発表者
2月20日(金)・21日(土)の「Presentation Award」各セッションの中で、1名ずつその場で優秀賞を決定いたします。優秀賞に選ばれた8名には、最終日2月22日(日)に再発表をしていただき、さらにその中から最優秀賞を選考いたします。
また最優秀賞につきましては、第24回日本心血管インターベンション治療学会学術集会(CVIT2015 会期 : 2015年7月30日(木)〜8月1日(土))において福岡ヤフオク!ドームのホークスビジョンにスライドを特別掲示していただきます。
デジタルポスター発表者
参加者からの投票によって選出をいたします。投票は閲覧の端末で演題を閲覧いただき、演題をひとり3題まで選出いただきます。最終的に投票の多い演題を優秀賞としてさせていただきます。