2014年2月14日(金)~16日(日) ヒルトン東京 会長:中村正人

発表規定

口演発表者の方へ

  • 定時進行にご協力ください。
  • ご自身の発表の15分前までには、会場内、スクリーン向かって左側の次演者席にお座りください。
  • JET2014スライドマスターを以下よりダウンロードの上、ご利用ください。

GeneralPresentation

デジタルポスター

コメディカルセッション

発表時間

General Presentation: 10分(発表7分、質疑応答3分)
コメディカルセッション: 9分(発表7分、質疑応答2分)

PCセンター受付時間

場 所: ヒルトン東京 4Fロビー
日 時: 2月14日(金)8:30~19:00
  2月15日(土)7:30~18:30
  2月16日(日)7:30~16:00

使用機材

■コンピュータープレゼンテーションに限ります。
Windows: Power Point 2003~2013, Windows7まで
(動画ファイルMedia Playerで再生可能なもの)
Mac及び動画使用の場合:PC本体(ACアダプター、外部出力アダプター)をご持参ください。

データ受付の場合Windows(Power Point 2003~2013, Wiondows7)

◆準備

1) メディア:USBフラッシュメモリ又はCD-Rのみ
2) アプリケーション:Power Point 2003~2013, Windows7
3) フォント:Windows標準フォントのみ
4) 動画ファイル:Windows Media Playerで再生できるものを同一フォルダにコピーしてください。
5) データ作成後、必ずウィルスチェックと他のパソコンでの試写をしてください。

◆発表方法

1) 発表時刻の30分前までにPCセンターにて受付を行ってください。
2) 発表は、演台のモニターで確認しながら備え付けのマウス及びキーボードで進めてください。
3) 液晶プロジェクターの解像度は、XGA(1024×768)に対応しています。
4) データは講演終了後、事務局にて責任を持って消去致します。
5) ファイル名には、演題番号・講演者名を以下の例の様に入力してください。
(例)●●-●●● JET 太郎のファイル名   ●●-●●● ●●●.pptx

PC持込の場合

◆準備

接続端子

1) 外部モニター出力端子の形状を必ず確認し、必要な場合は接続用の端子をご持参ください。
2) 液晶プロジェクターの解像度はXGA(1024×768)に対応しています。
3) ACアダプタは各自ご持参ください。
4) 接続トラブルなどの場合に備え、バックアップとしてCD-R、またはUSBメモリにてデータをご持参ください。

◆発表方法

1) 発表時刻の40分前までにPCセンターにて試写のうえ、20分前までにご自身でPCを当該会場内のPCオペレーター席までお持ちください。
2) 発表中にスクリーンセーバーや省電力機能で電源が切れないよう設定してください。
3) プロジェクターへの接続は会場内のPCオペレーター席にて技術者が行います。
4) 発表は、演台のモニターで確認しながら備え付けのマウス及びキーボードで進めてください。
5) 液晶プロジェクターの解像度は、XGA(1024×768)に対応しています。
6) 講演終了後はPCオペレーター席からPCをお受け取りください。

デジタルポスターの方へ

事前に発表データをご登録いただき、登録されたデジタルデータはデジタルポスター会場(ヒルトン東京 7F「ラウンジ」)で参加者に閲覧いただけるように設置致します。
(※当日のご発表はございません)

デジタルポスター事前登録要項

PowerPointでデータを作成頂き(COI含めて20枚以内)、登録を行って頂きます。
必ず下記期間内での登録をお願い致します。登録期間中は、何度でも修正可能です。
下記期限後および会期中の修正・変更につきましては、お受けできませんのでご了承下さい。

登録期間:2014年1月30日(木)~2月7日(金)11:00まで

※メールにてお送りしております登録URLにアクセスの上、データのご登録をお願いたします。

≪データ作成時の注意≫

  • 使用できるPowerPointのバージョンはWindows版2003, 2007, 2010, 2013(Windows版2013推奨)及びMac版2004, 2008, 2011です。
  • JET2014デジタルポスター用スライドマスターをご利用ください。
  • スライドのサイズ設定を「画面サイズに合わせる(4:3)」にして下さい。
  • PowerPointファイルは、登録する際にレイアウト崩れ防止のために画像化されます。
  • スライド中に「グループ化」が多く含まれていると、実際の枚数と違う枚数で変換されてしまうことがあります。「グループ化」は予め解除して下さい。
  • フォントは、OS標準のフォントを使用して下さい。
    (日本語:MSゴシック、MS Pゴシック、MS明朝、MS P明朝、メイリオ
    英語:Century、Century Gothic等)
  • 特殊なフォントは、文字ずれ、文字化けの原因となる可能性があります。
    同一のテキストボックスに、複数のフォントが指定されていたり、日本語テキストに英語を指定していると、文字が上手く変換できない場合があります。テキストボックス内は、1つのフォントで統一して下さい。
  • タイトルスライド(演題名や演者名)は別の場所に表示されるので、発表スライドに含めないで下さい。
  • 必ず最後に利益相反(COI)スライドを入れてください。
  • ファイル名には半角英数にして下さい。
  • PowerPointファイルの合計が300MB以内になるようにして下さい。

※デジタルポスターのデータにつきましては、事前のデータ登録が必須です。
準備の都合上、デジタルポスター用のデータ登録は、学会当日は受付けておりません。
必ず上記登録期間中にご登録ください。

表彰について

メディカルの口演及びデジタルポスターから各1名、優秀賞を決定いたします。
決定の発表については、2月16日(日)第1会場13:30~14:10表彰式にて行います。
併せて2月16日(日)朝に総合受付(ヒルトン東京4Fロビー)の掲示板にて掲示させていただきます。
なお、最優秀賞に選ばれた先生には、前日事務局よりメールあるいは携帯電話にてご連絡させていただきますので、表彰式には必ずご出席をお願いいたします。
差し支えなければ、事務局に携帯番号をお知らせください。

≪選考方法について≫

口演発表: 各セッション座長より選考用紙を提出いただき、最終的に主催者にて選出いたします。
デジタルポスター: 参加者からの投票によって選出いたします。投票は、デジタルポスター会場(ヒルトン東京7F)にて行います。会場にあるタブレットで演題を閲覧いただき、「いいね!」演題を1人3題まで選出していただきます。最終的に投票数の多い演題を優秀賞とさせていただきます。

ページトップ